てぃーだブログ › きんの月 › 鬼太郎の森
                 

2014年04月20日

鬼太郎の森






こんにちは
スタッフの
るるんです。



週末
ずっと晴天に恵まれ
シーミーや行楽で過ごした方も
多かったでしょうね(^^)

うちも家族で出掛けました。
その名も
鬼太郎の森

正式名称は
やんばる学びの森

国頭村にあります。

実写版の
ゲゲゲの鬼太郎の撮影に使われた場所らしいですよ。

12才迄の子供らが
思いっきり体を動かして遊べる遊具が
沢山ありましたー


ターザンごっこや丸太ん棒やら
案外バランス感覚を要求される
ものもありました


午前中ではありましたが
早々に暑くてリタイアしましたが^^;

シロツメナクサがたくさん咲いていて
それに群がる蜜蜂が
ブンブン♪
羽音を振るわせてました

ひゃー
こんなにミツバチのブンブン音を聞いたの初めてです!
かなり仕事熱心なミツバチ集団でしたよ


ついでに広い施設ですが
私ら家族だけで貸切状態でしたよ

帰りは
みんなで車の窓から
ヤンバルクイナ探し
一度だけ
お父さんが見かけたようでしたが

私と子供らは残念ながら
今回は見れませんでした。

その後
見かけた川原
まさかの…
水遊びからダイブ( ̄^ ̄)



まだ水は冷たいんですよー
私からしたら氷水くらい
ひゃっこいのに!!

しつこく遊ぶ子供らを
少し脅しながらも^^;
あがらせて
着替えを済ませ帰宅

ほー
お疲れ様でした♪






Posted by ta-ka at 17:41│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。