てぃーだブログ › きんの月 › レモングラス活用
                 

2012年10月22日

レモングラス活用





































こんにちは
るるんです。


今日はレモングラス
活用法を紹介しますね♪


レモングラスといえば
虫除けスプレー作りの
強い味方ですが

他にどんな風に
活用しましょうか♪

抗うつ、消化促進、利尿
鎮静作用、鎮痛作用など
があります。



すっきり、さっぱりした香りは
部屋のデオドラントスプレーとしても
いいですよね。




これからの季節は
ティートゥリーを加えて
風邪予防スプレーを作るのも
オススメです。

レモングラスとティートゥリーなら
頭皮マッサージオイルも
いいですよ。



おまけですが

この前購入した
お友達は
料理中の軽いヤケドに

とりあえず
手元にあった
レモングラスにジェルを混ぜ

応急処置で
塗ってみたら
少し赤みがあっただけで
回復早かったそうです。

ラベンダーなら
私も経験ありますが(*_*)

チャレンジャーだね(^^)
私も驚きました。

今度私もラベンダー切らしてたら
試してみます(^^)












Posted by ta-ka at 10:58│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。