てぃーだブログ › きんの月 › 今日はゆったり
                 

2012年07月26日

今日はゆったり











こんにちは
るるんです。





昨日は
名護のキラリっサで
味噌作りを
教えてもらいました(*^^*)



菌の話しから
自然にかえろうとする
掃除機!?の話しまで

本当に
楽しく語って
もらいました。



おまけに

塩麹もお持ち帰り(^-^)v

その塩麹を使った
美味しいおつまみも
(*≧∀≦*)
島豆腐とアボカドデイツプ

おしゃれなセレブに
変身!!した気分でした。

こんなに
楽しい思い(^^)
をしましたが

塩麹(私は発芽玄米塩麹)は
10日後

お味噌は3ヶ月後には

この感動を
自宅で味わうべく

毎日
会話を楽しみつつ
カビるんるんに負けん!!よう

台所で生き物を
育て上げたいです(*^^*)








Posted by ta-ka at 15:43│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。