てぃーだブログ › きんの月 › 料理教室 › インドカレークラスの案内
                 

2009年06月04日

インドカレークラスの案内

ニコニコインドカレーつくりのクラスを金武で開催できることになりました~びっくり

スパイスを使って本格的なインドカレーが家で作れるようになります。詳細は下




   Indian Foods Cooking Class
   
   インド料理クラス

                        
           
                         インドカレー作り


簡単に本格的なインドカレーが作れちゃうから、カレーパーティーを開きたくなっちゃうほど・・・

3時間の中で、カレーやサラダ、またデザートや飲み物などを作り、スパイスを学び、インド音楽を聴きながら

美味しく頂く楽しいコース。

プチインド情報を交えながら本格的なカレーを作ってみませんか?

帰宅後にすぐに作れるスパイス付きです。驚かれちゃうますよ~

みんなが好きなカレーを本格的に作っちゃおう!

(プチ体質チェックをして、アーユルヴェーダタイプ別に合うスパイスや食材のアドバイスを致します)
  
 



         インド料理 Aクラス
           
            インドカレークラスの案内  


                  ○チキンカレー
           
                  ○ターメリックライス

                  ○ポテトとヨーグルトのサラダ

                  ○人参のデザート

                  ○ラッシー

                プレゼント5人分のスパイスのお土産付き


 

              場 所 :  金武町ネイチャー未来館調理室
          
              日 時 :  6月12日(金) 10:00~13:00
     
              自己投資金額 :  5500円

              準備する物 :  三角巾・エプロン・筆記用具・ボード(A4サイズ)

              定 員 : 20名   申込期限は6月10日(水)まで

             
              申込み : お電話かメールでお申し込み下さい。

                     メールででお申し込みの方は氏名、連絡先をいれて下さい

                     ヒーリングスペースきんの月    ℡  0989688772
                                          メール kintsuki74@yahoo.co.jp


          本気でカレー屋さんが開けるかも?と思えるくらい美味しく作れるようになりますよ~ 



同じカテゴリー(料理教室)の記事
カレー講座報告
カレー講座報告(2009-06-19 14:15)


Posted by ta-ka at 19:45│Comments(6)料理教室
この記事へのコメント
初めてお邪魔します☆
すごく美味しそうで、気になっているんですけど、考えてみたら、本格的なインドカレーって食べた事ないんですよね(;^_^A
やっぱり辛いのでしょうか???
Posted by harumama at 2009年06月04日 22:07
☆harumamaさん

すごく美味しいですよ~
私は以前習いに行って、毎週土曜日になると朝からカレーを作り、その日に来るお客さんにごちそうしたりしてましたが、かなり好評でしたよ
辛さは調整できるので、子供でも美味しく食べれます。
興味あったら参加してみてください! 今回は体質チェックも入ってるので面白いと思います(^0^)
Posted by ta-kata-ka at 2009年06月04日 22:21
こんばんは。爪がないってのを検索したら、たどりつきました。
うちの一人娘も両手ひとさし指の爪が欠損してます。
足の爪からの移植を考えたりしてます。十歳という多感な時期なので、ほんといろいろ考えさせられます。
Posted by ふみこ at 2009年06月04日 22:59
やったぁ~! ta-kaさんの手作りカレーが大好きなので、実際に料理教室開催されるのを楽しみにしていました♪
市販のカレールウで作ると油脂が多くて胃モタレするんですよね。 でも、スパイスから作るとスパイスの薬効で身体にも優しいし、レパートリーも増えるので家族も喜ぶと思います!
又、講師の方も魅力的な女性ですよね~
アーユルベーダのプチ体質チェックも楽しみです♪
Posted by セイ at 2009年06月05日 08:16
講習の際にお土産で頂いたスパイスを使って、2日がかりでカレーを作りました(^O^)/!!
お陰様で、家族に大好評です☆娘に「毎週作ってよ!」とせがまれてしまいました(*^_^*)♪
参加させて頂いて、本当に良かったです〜!
ありがとうございました☆(^人^)
Posted by harumama at 2009年06月15日 20:25
☆セイ
 この間は早速カレー作ってきてくれてありがとう!とっても美味しかったです。何度も作って極めてくださいね
また次のコースも開催できるようにするね


☆harumama
ご家族に喜ばれてよかったですね~
私もうれしいです
また次も企画したら連絡するのでいろんなカレーを学んでくださいね
Posted by ta-kata-ka at 2009年06月19日 14:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。