てぃーだブログ › きんの月 › お手伝い
                 

2008年07月27日

お手伝い

22日から昨日までアロマのトレーナーセミナー受講のたまめに東京に行ってました。

店が長い間閉まってるので、大丈夫か?気にされたからメールや電話をいただきました。

ご心配おかけしましたm(__)m

セミナーはレベルが高くて、内容についていくのが私にはかなり大変でしたが、また勉強をがんばろうと

新鮮な気持ちになりましたサクラ


私が留守の間…

夏休み中の子供たちはお父さんとお留守

みんなで家事を分担し、楽しく過ごしたようです

私は普段、危ないからと、料理中は子供たちを近よらさないようにしてますが、お父さんはできそうな事は

チャレンジさせてくれます

まず初日に下の2人がお父さんさんとカレーライスを作ったとの事

その様子お手伝い

お手伝い

お手伝い







すごく真剣です

その場にいなかったので安心して見る事ができてますが、近くにいると心配でヒヤヒヤもんです

ほんとは心配ではなくて信頼して見守る事が子供たちの成長にとっていいのは分かってるのですが…

なかなかできずにいます

過度な心配は子供の成長を妨げますね

今年の夏休みは考えを切り替えて、子供たちがトライしたい事はさせてみようと思います

私もチャレンジですGOOD



留守中に元気でいてくれた子供たち、遠くに仕事に通いながら育児、家事をこなしてくれた主人に感謝です











Posted by ta-ka at 10:46│Comments(1)
この記事へのコメント
えー話しやね。 漢字のとおり親は子供を木に立って 見守るのがいいんだって。出来る事を取り上げず見守り、出来ない事を手伝う位が。私も日々楽しく育児したいなー。。気付く事が大事よね。今日からまた楽しむさ。
Posted by るるん at 2008年08月11日 16:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。