てぃーだブログ › きんの月 › 蓮のこころより
                 

2008年04月29日

蓮のこころより

蓮のこころより



遠い未来と



遠い未来と遠い過去、すべてが今と繋がっているのです。

暗く悲しい過去も、今この時をどうすごすかで変わってきます。

もう済んだ事だから過去っていうんじゃないの?

そうですよね、でも今をどう過ごすかで、

どんな気持ちで生きているかによって、過去の傷も思いも変わるのよ。

思い出しては嘆き悲しみ、怒り、涙する状態は

過去に縛られているということ。

不幸な過去も今を大切に楽しく過ごすことで、笑って感謝できる時がきます。

こんなに素敵なあなたをつくる途中の調味料だったことにきづくでしょう。




ほぼ毎日、『蓮のこころ』 のChikaさんの朗読CD聞いて癒されてます。

何度も聞いてるのに毎回心に響くメッセージがちがいます。

今日は、“過去にしばられている”というメッセージにはっびっくり!としました。




Posted by ta-ka at 00:28│Comments(2)
この記事へのコメント
新着の写真がキレイで惹かれてやってきたら
ta-kaさんの記事だったので嬉しくなりました♪
私も蓮が好きで、近々蓮の記事を書こうと思ってたので~^ー^

たまにはお姉さま夫婦を訪ねて遊びに伺いたいな~と思いつつ少し遠く、
ヒーリングにエコに自分でできることからコツコツと励んでみています^^
でも、なんだかこうして繋がっているものですね!
Posted by シンバシンバ at 2008年04月29日 00:44
☆シンバさん
コメントありがとうございます。

蓮の花は素敵ですよね。

“蓮のこころ”の写真集とってもいいですよ。

店に遊びにきたときには見てみてくださいね!
Posted by ta-kata-ka at 2008年05月01日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。