てぃーだブログ › きんの月 › ヴァーチューズ・カード
                 

2007年09月28日

ヴァーチューズ・カード

寛  容



寛容とは違いを受け入れることです。

ほかの人たちがあなたと同じように考えたり、見たり、話したり

行動したりする事を期待しないことです。

偏見を持たず、人は誰にでも感情があり、必要なものがあり、希望があり

夢があると知ることです。

寛容であるとは、こうでなければよいのにと思う事柄を、

柔軟に、かつ忍耐をもって受け入れることです。





最近はまってるカードで、仕事が終わったあとにひいたカードが “寛容” でした。

今日の私に必要なメッセージでした汗


このカードはヴァーチューズプロジェクトの中で使うカードです。




52の美徳に関するキーワードをカードにしていて

一枚に1つのキーワードと、それに関する説明が記載してあります。




カード一枚一枚見ていると言葉の力の大きさを感じます。

普段何気に使っている言葉の中にも、52の美徳は含まれています。

言葉の意味を大切にし、言葉の持つ本来の力を意識しながら使っていきたいです。



Posted by ta-ka at 22:56│Comments(2)
この記事へのコメント
『寛容』
こんなに意味深い言葉なんですね。。。
Posted by tama at 2007年10月04日 20:01
☆tamaちゃん

言葉の意味って普段深く考えることないから、活字で見てみるとへぇ~って感じだよね

新しい仕事早く慣れること祈ってます
Posted by ta-kata-ka at 2007年10月04日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。